わきが・多汗症の切らない治療|福岡博多駅前通中央クリニック

ビューホットよくある質問集

ビューホット治療Q&A

長崎在住です。ビューホットは日帰りで治療できると聞きました。
当日行ってそのまま治療ができますか?
通院の必要もなく、日帰りで治療が可能です。佐世保や長崎市内からもビューホット治療を受けに来られる方は大変多くいらっしゃいます。
福岡博多駅前通中央クリニックは博多駅から歩いて8分、キャナルシティからは1分と買い物にも便利なため、県外から来院される方にとってはお越しいただきやすい環境にあります。
最新ビューホット治療(腋臭症・多汗症治療専用フラクショナルRFシステム)は、九州県内では治療を行っているクリニックが数件しかありません。
福岡博多駅前通中央クリニックは全国21院ある中央クリニックグループの中でもワキガ・多汗症治療を専門的に治療を行っております。中央クリニックグループでのビューホット治療症例はすでに3000症例を超え、臭いや汗に悩む多くの患者様から喜びのお声を頂いております。
カウンセリングを受けられ、そのあと治療をご希望される方は多くいらっしゃいます。患者様が治療内容についてしっかりとご理解されましたら、そのまま治療まで出来ますのでご安心ください。
カウンセリングは約30分ほどお時間を頂き、治療内容についての説明をしっかりと行います。治療時間は約30分程度ですが、カウンセリング・診察など含めると当日は約2時間ほどお時間がかかります。
最新ビューホット治療は、皮膚を切る必要がない為、患部の腫れや痛みもほとんどありません。ワキの下を固定する必要など一切ありません。原則的には通院の必要はなく、1日の治療で終了しますので、ご遠方からのご来院でも問題なく治療を受ける事ができます。
当院には小学生や中学生などお子様が治療を受けられるケースも大変多いのですが、学校を休んだり部活を長期間休む必要もありませんので、週末などを使って治療される方もいらっしゃいます。
福岡博多駅前通中央クリニックは完全予約制となっております。お電話やメールでもカウンセリングを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
切らずにワキガ治療が出来ると聞きました。本当にビューホット治療は切らずに治療できますか?
ビューホット治療はメスを使用せずニードル(針)を使用した治療ですので、傷ができる事はありません。
手術を受ける事に抵抗のある方は、最新ビューホット治療は大変おすすめの治療です。
わきが・多汗症の手術は何通りかの方法があり、術式によって傷の長さも異なってきます。
切開法はワキの下に数センチ程の傷を作り、皮膚を反転させる事で目で見ながら臭いや汗の原因となるアポクリン腺やエクリン腺を取り除いていく方法です。専用の医療用の器具を使用しますが、汗腺を取り除く為、皮膚はかなり薄くなり、圧迫と固定を行うため、日常生活に支障をきたします。
ビューホット治療後は固定はありませんので、ガーゼを貼ってすぐにご帰宅頂けます。皮膚にメスを入れないビューホット治療は治療した事が他人にばれないので安心です。手術後のような安静も必要ありませんので、治療を受けた事が他人に知られてしまう事は絶対にありません。
わきの臭いや汗のお悩みはとてもデリケートな問題です。福岡博多駅前通中央クリニックでは完全個室、プライバシー厳守にて行っておりますので、周囲の視線も気にならずリラックスした状態で相談出来ます。
臭いや汗は大変デリケートな問題です。誰にも相談できずに一人で悩んでいたと言われる方も多くご相談にこられます。
担当の看護師や女性カウンセラーがお一人おひとりのお悩みを真摯に受け止め、治療内容についてしっかりとご説明させて頂きます。安心してご来院くださいませ。
ビューホットは痛くありませんか?
局所麻酔を行ってから治療をしますので、治療中の痛みはありません。安心してください。
博多駅前通中央クリニックでは、お子様や痛みが不安な方には表面麻酔をマスク麻酔を併用して治療を行う事も出来ます。
治療時間は両ワキで20分程度・デリケートゾーンで30分ですので短時間で終了します。マスク麻酔で治療された方は、しっかりと目が覚めるまで院内でしばらく休んで頂いてからご帰宅いただきます。
短時間の治療で通院の必要もなく、1、2回の治療でほぼ永久的な効果が期待できますので、通院ができない方や手術に抵抗のある方には大変おすすめの治療法です。
麻酔が効きにくい人はいますか?
麻酔が効きにくい体質の方はいらっしゃいますが、福岡博多駅前通中央クリニックでは患部に局所麻酔したあと、少しお時間を置きます。時間をおいて麻酔薬を皮下組織までしっかり浸透させます。麻酔が効いているか担当医師がしっかりと確認をしますのでご安心下さい。
万が一麻酔が効きにくい場合は、マスク麻酔を使用しますのでご安心ください。マスク麻酔で眠っている状態で局所麻酔を行いますので、針を刺される痛みも全く感じることはありません。今まで麻酔が効かず痛くて治療を受けられなかった方はいませんのでご安心下さい。
当院はビューホット治療を受けられる方の年代は様々ですが、治療に対してしっかりと納得された方であれば小学生から治療をお受けしています。お子様は痛みに対する不安が大きい為、治療中にお子様が不安にならないように声かけをするようにしています。
局所麻酔は治療後の数時間程で少しずつ効果が無くなります。皮膚が少しジンジンとする痛みを感じる方がいらっしゃいますが、アイスノンで冷やすと落ち着きます。
ビューホットをしたらお風呂にいつから入る事ができますか?
ビューホット治療後、皮膚状態によっては入浴は2週間ほど控えて頂いておりますが、シャワー浴は治療当日から可能です。
わきの下を強く擦ることは避ける必要がありますので、赤みが落ち着くまではわきの下は軽く洗い流す程度にしてください。治療後、1週間以上経過しても腫れや痛みが続いたり炎症が治まらない場合はすぐにクリニックまでご連絡頂くようご案内してます。
従来のわきが治療は、わきの下の固定や傷の影響からシャワーや入浴も1週間できませんでしたが、ビューホット治療は当日からシャワーが可能ですので、日常生活に影響がありませんので大変おすすめの治療です。
福岡でわきがの治療を希望していますが、ビューホット治療は保険が効きますか?
わきがの手術は一般の診療クリニックで受けた場合は保険適応となりますが、ビューホット治療は保険診療外となります。(当院は自由診療ですので、全ての治療は保険適応外となります)
ビューホットはどのクリニックでも保険が適応しない治療となります。ご理解のほどよろしくお願いします。
博多駅前通中央クリニックでは、ビューホット治療を適正価格で行っております。治療技術の低下や技術価値を下げるような事がないようにビューホット協会で定められた適正価格を元に治療提供を行います。
ビューホット治療は脱毛の効果もあるのでしょうか?
ビューホット治療後に一時的に脱毛が見られても、再発毛します。ビューホットRF(高周波)の熱量バランスは毛乳頭や毛包、バルジ組織など毛幹をつかさどる組織は破壊しません。
ワキ毛の永久脱毛をお考えであれば、ビューホット治療後に皮膚状態が落ち着いた1か月より医療レーザー脱毛による治療の併用をおすすめしています。
(治療後の皮膚の状態によっては1ヵ月以上の期間を空けてからオススメする場合もありますので、ご理解のほどよろしくお願いします。)
過去に切開法でわきが手術を受けたのですが、再発しました。
過去に手術した人でもビューホット治療を受ける事はできますか?
皮膚の状態を診察させて頂き、特に問題なければもちろん治療は可能です。せっかくワキガの手術をしても再発してしまうケースは稀にあります。しかし、再発と思っていても臭いがほとんどない方もいらっしゃいますので、医師の診察を行い治療の必要性があるかないかを判断させていただきます。
診察ではわき毛の状態も診察します。臭いのもとであるアポクリン汗腺は毛根に繋がっていますので、もしわきが手術を受けられてもワキ毛が多く生えているようであればアポクリン汗腺が残っており、再発の可能性が十分あります。
ビューホット治療は皮膚を剥がすことなく、針を使用してターゲットとなる汗腺に熱を与える治療となります。切開法に比べて固定も一切ありませんので、日常生活にほとんど影響はありません。
まずは無料診察とカウンセリングへお越し下さい。
もともと肌も弱くアトピー性皮膚炎もあります。私でもビューホット治療を受ける事はできますか?
皮膚が弱い方でも基本的には治療は問題ありません。しかし、ステロイド使用中の方や皮膚に赤みや炎症がある方、ニキビなど毛包炎などがある方は治療を受けられない場合がありますので、医師の診察を行う必要があります。
万が一、皮膚の炎症などで治療が受けられない場合は、皮膚症状が落ち着いてからの施術となります。
カウンセリングを受けて当日に治療までお考えの方で、もし患部に皮膚症状などトラブルがあるようでしたら、手術をお断りする事があります。ご了承ください。
子供が臭いでいじめにあっています。
ビューホット治療を受けさせてあげたいのですが、子供も大丈夫ですか?
ここ近年、インターネットの普及によりワキガのいう言葉を知っているお子様も多くなっているようです。臭いの問題は大人だけの問題でなく、学校生活の中でも社会問題となっているケースもあります。
お子様の年齢にもよりますが、小学生(高学年)の方であれば治療を受ける事が出来ます。
しかしながら、治療を受けるのはあくまでも患者本人でありますので、たとえ親御様の希望があってもご本人が治療に対して納得とご理解を頂けない場合治療をお断りさせて頂きます。
ビューホット治療は従来行われてきた切開法やイナバ式といった「わきが手術」と違い、皮膚を切る必要が一切ありません。その為、お体の負担も少なく、手術のように患部を固定する必要も一切ありませんので、お子様でも負担なく治療を受ける事ができます。
しかし、考えなければならない事はお子様は成長期でもありますので治療をしても再発する可能性は十分にあるという事です。まずは専門医・カウンセラーまでご相談ください。
治療後の腫れや痛みなどダウンタイムはどれくらいありますか?
男性女性に関係なく、わきがや多汗症と言われる臭いや汗に悩んでいる方は多くいらっしゃいます。
しかし、手術を受けるとなると患部の腫れや痛み、安静また治療後の固定などで日常生活に不便な事が多いのが現状です。手術後はお仕事や学校など毎日の生活が制限されてしまう事が難しい方は、手術を受けたくても受けられない方が多いようです。
最新ビューホット治療は皮膚を切って汗腺を取り除く手術ではなく、針の先端からRF(高周波)で熱を伝えアポクリン汗腺やエクリン汗腺を破壊しますので、大きく腫れたり、脇の下をガーゼなどで固定したりする必要はほとんどありません。皮膚に細い針を刺し熱を汗腺に与えるため、小さなかさぶたが数日できる事や皮膚のひりつき感が数日間は出る事がありますが、すぐに落ち着いてきます。
シャワー浴は当日からでも構いませんが、わきの下が擦れるような運動は3~5日ほどは控えるようにします。治療後の自宅ケアとしては、1週間ほどお薬を塗り、化膿止めの抗生剤を数日飲んでいただきます。1週間はアルコールは控えて頂きます。
再発した場合、どれくらいの期間を空ければ再度ビューホット治療を受けることができますか?
皮膚状態が落ちついていれば3か月後より可能です。しかし、ビューホット治療は再発のリスクが極めて低く、治療後1年以上効果が持続した効果は、その後も再発が見られることは少ないと言われています。
福岡博多駅前通中央クリニックでも2回目の治療を受けられる方は数%程度です。満足度は95%以上の高評価を頂いております。
若年層では成長期により数年後に再発が見られることは否定できない為、治療を受ける前に再発の可能性には十分なご理解が必要です。まず再発したと感じられたらまずは当院へご連絡下さい。

ワキガ(わきが)・多汗症治療のお問い合わせ

お電話でのご相談・ご予約

ご相談、ご予約はお電話にて専門のカウンセラーが対応させていただきます。(9:30~20:00)
守秘義務を厳守しておりますので、第三者(ご家族含む)にご相談内容や治療内容等を開示することはございません。ご安心ください。(ご本人が未成年または開示希望の場合は除く)

フリーダイヤル0120-163-771

メールフォームでのご相談・ご予約

※は必須項目です

■お問い合わせ目的 予約or相談 

■以前、当院へのご来院、お問い合わせはございますか?  
今回初めて来院経験あり電話相談ありメール相談あり
-----------------------------------------------------------------------
■希望日時 メール予約の場合のみ
インターネットでのご予約は、本日より2日後以降30日以内の希望日と限らせていただきます。
それ以外でのご希望日の場合は、お電話にて承ります。

▼診察当日治療を希望されますか?

ご来院希望予約日時 第1希望日

時間帯 (第1希望来院可能時間)

ご来院希望予約日時 第2希望日

時間帯 (第2希望来院可能時間)

ご来院希望予約日時 第3希望日

時間帯 (第3希望来院可能時間)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■お名前

■年齢 
未成年の方は保護者同伴か同意書が必要となります。PDFファイルが開きますので、印刷してご来院下さい。保護者同意書

■性別 
男性女性

■メールアドレス (半角英数) 
予約状況を確認後、ご予約受付完了のお知らせを、メールでご連絡させていただきます。
【入力例】:foo@example.com

連絡先(携帯番号) 
メール拒否設定などでメール送信が出来ない場合は、担当者より直接お電話を致します。

■お住まい(番地不要)
例:福岡県福岡市

■ご希望・ご相談治療項目(複数選択可)
わきが治療脇 多汗症治療手 多汗症治療足 多汗症治療その他

■ご相談詳細 (ご不安やご不明な点など、ご記入ください)
例:治療時間はどのくらいなのか? 治療後の気を付けることは何か?等

PAGETOP